
安全・安心な商品をお届けするために

食品を取り扱う企業として、安全性は最も優先すべき事項です。
東海澱粉グループの行動指針では、第一項目に、「お客様(消費者・得意先・仕入先)の立場に立って考え、安全・安心な食材を提供します」と揚げています。
お客様へ安全・安心な商品をお届けするため、品質管理・保証体制の整備をはじめ、さまざまな取り組みを行っています。
活動MAP

マテリアリティ(重要課題)
全社員の品質管理能力の向上
- 1お客様からのお申し出件数の削減
- 2フードロス削減
具体的活動内容
- 1-①工場監査(リモート監査含む)
- 1-②社内品質管理研修会
- 1-③資格取得制度の利用促進(表示検定・惣菜管理士)
- 2-①賞味期限管理